2017 09 / 08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
[ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告  
うちの日記はみかん氏の更新により成り立っている笑

4月の日記病んでるな
岬コメントありがとう
あれから8ヶ月。
色々状況が変化しつつある。
1年目のF。
よそで4年やから、実質5年目ね。
Fがさっぱりいかん。
年上のUもやけど男の保育士ってどうしたもんかね



ま、今何がって
結婚やんなー。
もう7年と2ヶ月やっての。
28や。
25には子ども産んでるはずやってんけど。
相手に気はあるらしいけどいつとかそーゆーのんは全くなし。
お金ないのに高速でフリーライン練習とか行くしな。
1回ほんましめたろ。

あー怖い怖い。

ではみなさん、mixiで
[ 2012/01/06 01:00 ]  ジョー♂。TB(1)CM(2) 
愚痴  
あ、肋骨を骨折しました
もう治りかけやけど


愚痴開始
正直mixiには書けません。
みんなが見るし
ここなら見る人0に等しいから

T先生がやっぱり苦手。
子どもにも同僚の保育士にも口調が厳しくて
自分の保育が正しい思ってる。
言葉で子どもを動かす保育。
怯える子ども。
わけわかってない子どもはくいついてるように見える。
賢い子は、怖い。とうちに言う。
他人の保育してきた子どものことは非難し、
自分の保育してきた子どものことは大絶賛。
好きな親とは友人のよう。
お帳面も、文通みたい。
保育士と親っていう垣根はどこへ?
理不尽な怒られ方もする。
12歳離れたうちにたいしても
指導じゃなくて
怒 やしな。

今の子どもの姿をちゃんととらえて接して欲しい。
今年から加配ついた子に、
『なんでできひんの?』
『イタイな。』
ってなんで言える?
そこが弱いところやからうちらがフォローするんじゃない?
なんのための加配?


なんで?って思うことがめっちゃある。
誰かに聞いて欲しい。
電話でぶちまけたい。
会ってぶちまけたい。
T先生に直接言える人がいないってことが、
T先生をまんまとのさばらせてるというか。

子どもって、させられてるのは伸びん。
もちろん口だけで動かされるんは論外。
押さえつけてるのが気に食わん。

自分で考えて間違ってもいいから自分に自信を持って生き生きと過ごして小学校にいってほしい。
間違ってもいいっていう度胸も、
間違っても立ち直れる根性も、
育てる側のさじ加減。

保育園と家は違うって言うけど
保育士として育てたいことは常に頭に入れてるつもり。
結局、自分自身の問題。
向き合い振り返り次に生かす。

T先生やっぱり苦手。

はーちょっとすっきり。
気が向いたら…か、またうっぷんたまったらmixiに限定公開するー。
[ 2011/04/26 01:10 ]  保育士の仕事。TB(0)CM(1) 
まぁ、書いてみた。
特に何もないんですけど?

はっ!

フリーラインって知ってる?

今、どんばまり
ローラースケートの横乗りバージョンみたいなもんで。

頑張ってます!
色々なトリックに挑戦中。

そうそう、もしかしたら
春以降くらいにジョーちゃんと同棲することになる…
かも??

かも。
うーん。
かも。
[ 2011/01/17 21:17 ]  未分類?TB(0)CM(3) 

mixiを始めてしまうと

こっちはノータッチになってしまいまして…。

しばらく残しておいて、

…やめようと思います。

gremzも枯れてるし

mixiにはほぼ毎日出入りしてるので
何かあったらmixiへ…。

mixi招待・マイミクなりましょうって方
ウチにメールください
知らない人はコメントにでも…
あ、このブログに出入りしてくれていた方限定ですが。

読み返すと、やめるのもったいないなぁ…。

mixiより読みやすいし色も使えるし
簡単やけどなー。
[ 2010/05/29 19:38 ]  ジョー♂。TB(0)CM(7) 
昨年度は5歳児を送り出して、
今日から新体制

2歳児クラスになる
クラスのおとなのメンバーはいい感じ

1人気をつかう人がいるけど。

7年目にして、クラスチーフが回ってきて、
会議資料づくりや人を動かす難しさに直面中
正規職員が6人中1人やから、年上の臨時さんをつかわなあかんねん

色々ありそうなクラスやけど
さんざん文句ゆうた、クラスの間取りも
GWには壁抜いてもらえるらしく

保育の幅が広がりそう
頑張る
[ 2010/04/02 00:41 ]  保育士の仕事。TB(0)CM(2) 

- 恋愛期間 -

プロフィール

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

グリムス--gremz

アルバム

リンク